ホーム > BLOG > 地面に置くタイプの給湯器の交換~埼玉県所沢市上安松~

BLOG

地面に置くタイプの給湯器の交換~埼玉県所沢市上安松~

9月8日に埼玉県所沢市上安松のお客様のお宅の給湯器を交換してきました。

今回のお客様は、この給湯器を長年ご使用になられたので、給湯器本体の劣化により少しずつおかしい症状がでてきてしまい、今回交換となりました。


今回の給湯器は、地面に置く据え置き型から、同じく地面に置く据え置き型にする工事でした。
工事の内容自体は、以前と同じ地面に置くタイプに交換なので、給水・給湯・追い焚き・ガスの配管はそのまま利用でき、給湯器の設置場所も特別狭くてやりにくいわけではなかったので、順調に工事は進みました。

ただ、当日お客様が夕方まで家に不在ということで、家の中にある給湯器の温度を調節するリモコンを交換する工事が、お客様が帰ってくるまで出来ませんでした。しかし、リモコンの交換作業は、1時間もあれば交換できるので、先に給湯器本体の交換作業を行いました。


【交換前の給湯器の写真1】
s-IMG_0307.jpg

【交換前の給湯器の写真2】
s-IMG_0306.jpg


下の写真と比べてもらうとわかると思いますが、昔の給湯器は同じタイプでもサイズが大きかったりする場合はよくあるんです。
今回設置した給湯器は、リンナイのRUF-A2400SAGという機種です。
以前の取り付けてあった給湯器と今回取り付けた給湯器は、ノーリツとリンナイとでメーカーが違うのもありますが、時代とともに給湯器も進化していてコンパクトになっているんです。


【新しい給湯器を設置した写真1】
s-IMG_0309.jpg

【新しい給湯器を設置した写真2】
s-IMG_0308.jpg


以前と比べて見た目もコンパクトになり、とても綺麗に仕上げることができました。
夕方にはお客様も帰ってきて、給湯器のリモコンも交換して、新しい給湯器の使用説明をしました。


今回のように、お客様が当日家に不在の場合でも給湯器の交換もできる場合もありますが、どんなトラブルがあるかわかりませんので、工事の日には在宅して頂けると助かります。
もちろん、在宅出来ない場合はご相談に乗りますので、当社までご連絡をお願いします。


工事担当者:三上



前の記事へ
次の記事へ

最近のエントリー
◆ 冬は給湯器に注意!? ◆
迅速に給湯器を交換~飯能市山手町~
ガスエアコンを電気エアコンに交換~所沢市下安松~
お湯にならない給湯器を交換したい~埼玉県所沢市上安松~
混合シャワー栓の交換~所沢市下安松~
カテゴリ別に見る
お知らせ (1)
ホームぺージ開設のご挨拶 (1)
ガスコンロでのご飯の炊き方 (1)
ガス切り替え工事 (1)
LPガスからLPガス
都市ガスからLPガス (1)
ガス器具交換・取付工事 (222)
その他 (1)
ビルトインコンロ (34)
浴室内風呂釜 (1)
浴室風呂釜から屋外給湯器 (1)
給湯器 (153)
レンジフード交換工事
困りごと (2)
エアコン交換・取付工事 (1)
月別に見る
ブログ検索
RSSフィードを取得