ホーム > BLOG > 美容室等でよく使われている小型湯沸し器の交換~埼玉県所沢市上安松~

BLOG

美容室等でよく使われている小型湯沸し器の交換~埼玉県所沢市上安松~

9月9日に埼玉県所沢市上安松のお客様の小型湯沸し器の交換をしてきました。

このお客様は、化粧品店でお客様の髪を染める時に小型湯沸し器をご使用になっていました。
9月7日に小型湯沸し器から変な音がすると当社にご連絡を頂き、当社の社員が現状を見に行きました。

まだ、お湯は使える状態でしたが、器具が古いせいもあり劣化により変な音がしている状態でした。商売でお使いになられている器具なので、万が一があっていけないので交換することになりました。


今回の交換した器具は、リンナイのRUS-V53WTという機種の小型湯沸し器です。
この小型湯沸し器は、通常の小型湯沸し器とは違い「先止式」といって、美容室などで使われている場合が多い小型湯沸し器です。
通常タイプの小型湯沸し器は、小型湯沸し器にあるボタンを押すとノズルからお湯が出てきます。しかし、この「先止式」の小型湯沸し器は、小型湯沸し器のボタンを押しておいて、その後にお湯の蛇口をひねると点火してお湯が出るタイプなんです。
この機種は珍しい為、在庫はなく業者さんに発注してからの取り付けになりました。


【以前使用していた小型湯沸し器の写真】
s-IMG_0039.jpg


「通常タイプ」と「先止式」の小型湯沸し器の見た目の違いは、「通常タイプ」には下の写真の赤い丸のような小型湯沸し器から出ているノズルがありますが、「先止式」には、そのようなノズルがないというところです。


【通常タイプの小型湯沸し器の写真】
s-IMG_0109R.jpg

【今回新しく設置した小型湯沸し器の写真】
s-IMG_0310.jpg


通常タイプも先止式も工事の内容はほとんど同じです。特に難しいことやトラブルなどなかったので、1時間くらいで終わることができました。

お客様にも、音がしなくなって綺麗になったのでとても満足していただけました。


工事担当者:西村



前の記事へ
次の記事へ

最近のエントリー
◆ 冬は給湯器に注意!? ◆
迅速に給湯器を交換~飯能市山手町~
ガスエアコンを電気エアコンに交換~所沢市下安松~
お湯にならない給湯器を交換したい~埼玉県所沢市上安松~
混合シャワー栓の交換~所沢市下安松~
カテゴリ別に見る
お知らせ (1)
ホームぺージ開設のご挨拶 (1)
ガスコンロでのご飯の炊き方 (1)
ガス切り替え工事 (1)
LPガスからLPガス
都市ガスからLPガス (1)
ガス器具交換・取付工事 (222)
その他 (1)
ビルトインコンロ (34)
浴室内風呂釜 (1)
浴室風呂釜から屋外給湯器 (1)
給湯器 (153)
レンジフード交換工事
困りごと (2)
エアコン交換・取付工事 (1)
月別に見る
ブログ検索
RSSフィードを取得