ホーム > BLOG > リンナイ 小型湯沸器交換工事~埼玉県所沢市下安松~

BLOG

リンナイ 小型湯沸器交換工事~埼玉県所沢市下安松~

今回の工事は、所沢市下安松の当社のお客様のお宅で小型湯沸器取付工事をさせて頂きました。

以前、四年に一度行わせて頂いているガス器具の動作確認、ガスの漏れがないかを確認する保安検査で、小型湯沸器を点検させて頂いた時に小型湯沸器へのガスの接続がゴムホースで接続されていることを確認しました。
小型湯沸器のガスの接続がゴムホースでは安全上の問題があるため、「このままお使い頂くのであればガスの接続部分を交換しなくてはいけない」という事をお客様にお伝えしたところ、お客様の方から「小型湯沸器も一緒に交換お願いします。」とご依頼頂き、今回の小型湯沸器の取付という運びになりました。

(今回取付した機種)
thumb_rus-v51yt.jpg
上の写真の左側のシルバーの機種を取付しました。
小型湯沸器と言えば当社ではリンナイのRUS-V51XTという品番の物を取り扱っております。
今回の取付を行う、小型湯沸器は品番が少し違いますが取付工事、使用方法等は特に変わるといったことはありません。

【工事施工前の写真】

s-IMG9_2936.jpg




写真では、小型湯沸器は付いていませんが、こちらはお客様に合意のもと保安検査時に先に撤去させて頂きました。
小型湯沸器が取り付けてあった板が腐っていないか、割れていないか等を確認したあと取付工事を行います。


【工事施工後の写真】
s-IMG9_2937.jpg


元々小型湯沸器が付いていた場所に高さを合わせ、取付を行いました。

今回のように、ガスの接続が古い法令に則って施工されている場合もありますので、四年に一度の保安検査へのご協力をお願いいたします。

担当:西村、桐山
前の記事へ
次の記事へ

最近のエントリー
石油給湯器からLPガス給湯器に交換 ~埼玉県入間郡毛呂山町前久保南~
リンナイ 小型湯沸器交換工事~埼玉県所沢市下安松~
ノーリツ GQ-1637WS 即日対応!
ECOONE(ハイブリット給湯器)の取付工事~埼玉県所沢市上安松~
セクショナルキッチン用コンロをガステーブルへ交換~所沢市東狭山ヶ丘~
カテゴリ別に見る
お知らせ (1)
ホームぺージ開設のご挨拶 (1)
ガスコンロでのご飯の炊き方 (1)
ガス切り替え工事 (1)
LPガスからLPガス
石油からLPガス (1)
都市ガスからLPガス (1)
ガス器具交換・取付工事 (224)
その他 (2)
ビルトインコンロ (34)
小型湯沸器 (1)
浴室内風呂釜 (1)
浴室風呂釜から屋外給湯器 (1)
給湯器 (154)
レンジフード交換工事
困りごと (2)
エアコン交換・取付工事 (1)
月別に見る
ブログ検索
RSSフィードを取得