ホーム > BLOG > ダッチオーブンが使いたい!!~埼玉県飯能市笠縫~

BLOG

ダッチオーブンが使いたい!!~埼玉県飯能市笠縫~

こんにちは!

GW真っ只中いかがお過ごしですか?
この時期は天気も良く気持ちよい気温なので、川にバーベキューに行かれる方も多いんですかね?
バーベキューと言えば、簡単にお肉を焼いたりが定番かと思いますが、本格的になるとダッチオーブンを使用したりする方もいますよね。
ダッチオーブンはアウトドアで外でやるのが一般的なイメージですが、実は最近のグレードの高いビルトインコンロにはその機能が付いているんです!!

今回のお客様は、まさにそのグレードの高いコンロで「ダッチオーブンを使用したい!!」というお客様でした。


【交換前のコンロの写真】
s-P1102647.jpg


交換前のコンロは、10年前では一般的だった標準のビルトインコンロでした。
交換前の御見積りの時に、お客様のお話をお聞きすると、「お友達がグレードの高いコンロに交換して、使い勝手もよ良くお掃除も簡単で、なによりダッチオーブンで作る料理がおいしい!!」とのことで、お客様自身も新しいコンロに交換を考え始めたようです。

確かに昔のコンロではそういった機能は付いていないので、最新のコンロは魅力的ですね。


【交換後のコンロの写真】

s-P2062694.jpg


交換前のコンロと見比べて頂けると、コンロのデザインから違うのが一目瞭然だと思います。
ですが、実は一番グレードが高い商品ではないんです。
一番グレードの高いコンロですと五徳(ごとく)という鍋を支える部分がステンレスなんですが、ステンレスは熱で変色を必ずしてしまうので、変色の少ないホーロー素材の五徳である少しだけグレードの低い商品をあえてお客様にオススメしました!!
ステンレスは最初はきれいで良いんですが、長年使用するものなので当社の社員がお客様目線になってそのような提案をしたようです。
また、通常はダッチオーブンかココットと呼ばれるリンナイで作っている薄いダッチオーブンどちらかのお客様が多いんですが、ダッチオーブンとココットでは作れるメニューが違うので、今回のお客様は両方購入していただきました。


今回のお客様は当社の社員のお知り合いだったので、当社のガスのお客様ではないんですが、他社のガス(都市ガス・LPガス)を使用されているお客様も大歓迎ですので、お気軽にご相談下さい!!

今回取り付けた機種
・リンナイ ビルトインコンロ デリシア RHS72W22E6RC-STW
・リンナイ ココットダッチオーブン RBO-D2V-1


工事担当者:西村、堀江




前の記事へ
次の記事へ

最近のエントリー
お使いのコンロは安全装置付きですか!?
ダッチオーブンが使いたい!!~埼玉県飯能市笠縫~
ビルトインコンロ取付ミス!!   ~青梅市河辺町~
都市ガス給湯器工事 東村山市栄町
普通の追い焚き付き給湯器からエコジョーズの給湯器へ ~所沢市下安松~
カテゴリ別に見る
お知らせ (1)
ホームぺージ開設のご挨拶 (1)
カテゴリを追加 (1)
ガスコンロでのご飯の炊き方 (1)
ガス切り替え工事 (2)
LPガスからLPガス (1)
石油からLPガス (1)
都市ガスからLPガス (1)
ガス器具交換・取付工事 (234)
その他 (5)
ビルトインコンロ (40)
小型湯沸器 (1)
浴室内換気扇 (1)
浴室内風呂釜 (1)
浴室風呂釜から屋外給湯器 (3)
給湯器 (163)
レンジフード交換工事 (1)
困りごと (4)
エアコン交換・取付工事 (1)
水栓工事 (1)
社員の日常 (1)
月別に見る
ブログ検索
RSSフィードを取得