ホーム > BLOG > せっかく外の壁のペンキを塗りなおしたのに!! -所沢市小手指町ー

BLOG

せっかく外の壁のペンキを塗りなおしたのに!! -所沢市小手指町ー

こんにちは!!桐山です!

いきなり寒くなりましたが、皆様は寒さ対策などはいかがでしょうか?
私は、鍋でも食べて乗り切ろうと思っています!!

今回の工事は給湯器の交換です!!

取り外し前

ewhfujfkjsdak.jpg

見づらい画像ですみません・・・
黒丸で囲んであるところは、よく見て頂くとペンキが塗ってあります。
おそらくこの家を建ててから給湯器を交換する前に、一回外の壁のペンキを塗り替えたみたいです。

今回のメインのお話はここになります!!

取り外した給湯器の金具部分

s-PA114173.jpg

交換した後の給湯器の上側の金具部分

s-PA114175.jpg

元々の金具は基本これになります。
今のところですと・・・あれ?わざわざブログに書くようなこと?と思っているかと思います。

交換後の給湯器の下側の金具

s-PA114176.jpg

こちらの写真を見て頂くとわかっていただけると思います。

実は、給湯器というのは昔と比べて少しコンパクトになってきています。
それの関係上なのですが、給湯器を交換する際に上の写真のように塗り替える前の壁の色が見えてしまうケースがたくさんあるんですね・・・

時と場合によりますが、今回は上側の金具を合わせたので下側が塗り替え前の壁の色が見えてしまった形になります・・・

基本的にこの状態にならないようにするのは、かなり難しいです。
(給湯器自体が昔より小さくなっているためどうしても上側か下側のどちらかをあきらめるしかないため)

それでも回避したい場合は、ペンキを塗っていただいた業者さんにペンキの詳細を聞くことです。
(塗ったペンキの商品名、品番、購入場所など)
塗ったペンキと同じものを後日塗っていただければこのような状態を回避できるのです!

外のあまり目立たない部分のペンキを気になさらない方はいらっしゃるかと思いますが、ペンキを塗ってもらってまだ少ししか経ってないのに給湯器交換したら一部分ペンキが!!という場合もございますので、この記事を見て頂いた方はそのようなケースもあると頭の片隅にでも留めて頂ければと思います。

担当:桐山
前の記事へ
次の記事へ

最近のエントリー
キッチンのシングルレバー水栓交換(大変ver)  ~所沢市元町~
せっかく外の壁のペンキを塗りなおしたのに!! -所沢市小手指町ー
浴槽が深くて怖い!!特注ステンレス浴槽 ~所沢市上安松~
えっ!!給湯器から水漏れ!!?~所沢市下安松~
浴室をリフォームして暖かくしたい!!~埼玉県所沢市東狭山ヶ丘~
カテゴリ別に見る
お知らせ (1)
ホームぺージ開設のご挨拶 (1)
カテゴリを追加 (1)
ガスコンロでのご飯の炊き方 (1)
ガス切り替え工事 (2)
LPガスからLPガス (1)
石油からLPガス (1)
都市ガスからLPガス (1)
ガス器具交換・取付工事 (246)
その他 (9)
ビルトインコンロ (40)
小型湯沸器 (2)
浴室内換気扇 (2)
浴室内風呂釜 (1)
浴室風呂釜から屋外給湯器 (3)
給湯器 (173)
レンジフード交換工事 (2)
困りごと (6)
エアコン交換・取付工事 (3)
水栓工事 (1)
社員の日常 (1)
月別に見る
ブログ検索
RSSフィードを取得