ホーム > BLOG > レンジフード交換(シロッコファン)~所沢市上安松~

BLOG

レンジフード交換(シロッコファン)~所沢市上安松~

こんにちは、吉田です!

最近、少しずつ花粉が飛び始めたみたいなので早めに予防対策したいですね。

今回は当社のお客様宅のレンジフードを交換してきました。


交換機種は、リンナイ製 LGR-3R-AP601BKです。


お客様から当社に連絡があり、壊れていないけど汚くなってしまっているから交換したいとのことでした。

今までプロペラタイプのレンジフードを使用していて、次もそのタイプでいいと言われたのですが、話を聞いていると掃除がかなり大変で面倒くさい!と言っていましたので、シロッコファンタイプのレンジフードを薦めさせていただきました。


プロペラタイプに比べ多少値段は高くなりますが、やはり見た目と、なにより掃除のしやすさを気に入っていただき、シロッコファンタイプのレンジフードに交換になりました。



シロッコファンタイプのメリットとしては、


・見た目がおしゃれ
・掃除がしやすい
・外の風が強いとき、外の風が室内に入りづらい
・吸い込みが強い

などがあります。


[交換前の写真]
s-P1124477.jpg

今まで使用していたレンジフードはしっかり固定されていなくビスをつっかえ棒みたいにして支えているような感じでした。



[交換後の写真]
s-478.jpg

新しく付けるからには取り付けの見た目もきれいにしたいので、しっかり柱にビスで固定し取り付けました。


また、吊り戸が高い位置に付いているので、本体右横の目隠し板が必要でしたので、専用の横幕板を取り付けました。



お客様に、おしゃれで、掃除もしやすくて快適になって、このレンジフードにして良かった!と大変喜んでいただき、こちらも嬉しい気持ちになりました。


現在、プロペラタイプのレンジフードでも、シロッコファンタイプのおしゃれなレンジフードに交換可能ですので、もし交換を考えているようでしたら、1度当社にご相談下さい。もちろん、無料でお見積もり致します。

担当:吉田 竹内
前の記事へ
次の記事へ

最近のエントリー
暖房用熱源機付き給湯器交換   ~所沢市荒幡~
レンジフード交換(シロッコファン)~所沢市上安松~
所沢市 林 水漏れ対応
給湯器交換 所沢市上安松
給湯器のリモコンに雪だるまのマーク??
カテゴリ別に見る
お知らせ (1)
ホームぺージ開設のご挨拶 (1)
カテゴリを追加 (1)
ガスコンロでのご飯の炊き方 (1)
ガス切り替え工事 (2)
LPガスからLPガス (1)
石油からLPガス (2)
都市ガスからLPガス (1)
ガス器具交換・取付工事 (251)
その他 (11)
ビルトインコンロ (41)
小型湯沸器 (3)
浴室内換気扇 (2)
浴室内風呂釜 (1)
浴室風呂釜から屋外給湯器 (3)
給湯器 (180)
レンジフード交換工事 (3)
困りごと (7)
エアコン交換・取付工事 (4)
水回りの凍結 (1)
水栓工事 (2)
社員の日常 (1)
月別に見る
ブログ検索
RSSフィードを取得